マインドセット・プロブレム・トラッキングの実務への適用 - RSPシステムズの事例

 |  Sep 17, 18

piter.png

RSPシステムズのピーター・ガールド氏に、彼のチームがどのように問題追跡の考え方を適用し、製品開発における短期的な目標と長期的なニーズとを結びつけていったかについて話を聞いた。 .

RSPシステムズは、医療技術、ソフトウェア、ハードウェアを含む製品を開発しているデンマークの企業です。その使命は、痛くない血糖値測定器を作ることです。現在、RSPシステムズの社員は29名です。

rsp-systems-logo.png

新バージョンの開発に着手したとき、主な目標は、すべてのタスクをタイムラインで確認し、自分たちが行っている仕事がソフトウェアとハードウェアの両方の基準をすべてカバーしているかどうかを追跡できるようにすることでした。主な質問内容は、要求のトラッキング方法、タスクや問題のチームメンバーへの割り当て方法、テストケースの作成方法などでした。このテーマを調査し、関連する作業範囲について話し合った結果、目標を達成できる課題追跡システムを探すことにしました。というのも、彼らのチームには、このようなアプローチの経験がなかったからです。

labequipment.jpg

ソフトウェア開発部長のPeter Gaarde氏は、課題追跡ソフトについて調べていたところ、ソフトウェア比較サイトでRedmineUP Cloud を発見しました。 また、「短期間使用したTrelloをはじめ、JiraやRedmineなど、さまざまなものを比較検討しました。それぞれのシステムにはどんなオプションがあるのか、異なるモジュールの相性はどうなのか、などを読みました。"

彼らは、自分たちの製品がいつ完成するのかを知るために、さらにタイムラインを調べると、将来的にどのような機能が必要になるのかを理解することができたのです。

現在は製品開発に専念していますが、製品が発売されたら、注文追跡、請求書発行、ヘルプデスクを一緒にしたいと考えています。Trelloの方が日常的に使いやすい。ナビゲーションが良くなったが、それは気にならない。値段も高く、機能も少ない。

ピーターに我々のツールで始めることについて尋ねると、RedmineUPで始める というのは非常に安上がりだった」と振り返る。最初にテストを行い、現在はシステムに備わっているすべての可能性を理解しています。ホスティングを新しいサーバーインフラに移行した後、クラウドはまるで森の中の狐のように非常に高速に動作します。性能もよく、アクションに対する反応も速い。"

Peter氏がこのツールをソフトウェア開発チームに紹介した後、彼らはすべてのタスクをクラウドに追加し、一定の時間枠でタスクを管理できるかどうか、その概要を作成しました。また、試作担当者が全体の進捗状況を把握できるようなプレゼンも必要でした。

チームは、ソフトウェアの3つのレベルを反映し、きちんと追跡できるように、タスクを3つの段階に分けたのです。そして、ワークフロー、ソフトウェア、関連ハードウェアごとに異なるトラッカーを割り当てた。

Migrate to secure hosting

Don't waste your time on Redmine maintenance. Hire experts and focus on your projects

ITサポートを雇ったばかりなので、便利で重宝しています。彼は一連のタスクに割り当てられ、特定のトラッカーにのみアクセスすることができますが、他のチームメンバーは他の課題に対して異なるアクセス権を持つことができます。

Peter-at-Work-min.png

Peter Gaarde, 責任者
ソフトウェア開発
課題を追う意識」になるには、時間がかかります。Trelloも試しましたが、全部入りだと割高になるし、ヘルプデスクや課金などのビルトイン機能がないんです。もし、もう一度ツールを選ぶとしたら、RedmineかJiraになると思いますが、Jiraと比較するとその価格は魅力的です。

さまざまな要素が最終製品に与える影響を調整するため、RSPシステムズのチームはGitHub上のソースコードレポジトリとRedmineUPのアカウントを統合した。これにより、開発プロセスの効率化、コードの迅速な提供、変更点の把握が可能になりました。ペテロが言及しているように。

GitHubとRedmineUPの統合により、GitHubに保存されているドキュメント(通常はソースコード)の変更点を、その変更点の元になったリスク要素、プロジェクトエントリ、バグレポート、規制要件、その他の影響まで遡って追跡することが可能になります。

その影響は課題に変換され、例えばソフトウェア要件を含むサブ課題に分割することができます。必要な課題は、RedmineUPのワークフロー、ステータス、タッカー、チェックリスト、作業指示書によってサポートされる、何らかのソフトウェア開発ライフサイクルに沿って行われます。

しかし、実際のプログラミングは別の場所で行われ、GitHubによるバージョン管理もサポートされています。2つの「世界」を組み合わせるために、私が質問するRedmineUPプロジェクト内でリポジトリへの接続を確立し、さらにGitHub上にWebHookを設置し、GitHubへのコミット/プッシュがあるたびにRedmineUPに通知するようにします。開発者は各コミット/プッシュのコミットメッセージに#issue_idを埋め込み、RedmineUPは各コミットをチェンジセットとして表示し、RedmineUP内の課題から直接閲覧、ドリルできるようになりました。

このように、妥協したメッセージは、自動的に解決した問題の文書になります。

Vá para a seção de ajuda para saber mais sobre a integração do repositório GitHub ou clique aqui para saber mais sobre as características da Nuvem para as equipes de desenvolvimento de software.

GitHub(またはその他の)リポジトリとの連携

b152-team.jpg
Customer story

We handle incoming requests faster and can track all activities. Your tool helped us when we scaled. It was smooth and natural.

— Sergey Muslaev, PM

Related posts