Redmineでチームの生産性を向上させる7つの方法

 |  May 04, 22

team_new.jpeg

プロジェクト管理ソフトウェア「Redmine」は、あらゆる分野のプロジェクトを管理するオープンソースツールとして知られています。全世界で200万人以上のユーザーがおり、Redmineを選択する ソフトウェア開発チーム に人気が高まっています。

カスタマイズ性、豊富な機能、熱心なコミュニティにより、ソフトウェア開発、テレコミュニケーション、クリーンエネルギー、ヘルスケアなどの重要な産業で選ばれています。

.

なぜRedmineは人気があるのですか?

Redmineは、ビジネスプロセスを合理化し、チームの管理を支援するために不可欠です。ここでは、Redmineが中小企業に提供するソリューションをご紹介します。

プロジェクトマネジメント

Redmineを使えば、すべてのプロジェクトとタスクを管理することができます。異なる共同作業者とプロジェクトを作成、管理、共有し、単一のプラットフォーム上ですべての活動を追跡することができます。プロジェクトだけでなく、課題など会社のタスクや活動も把握することができます。

タスク管理

ビジネスを運営する上で、従業員の活動やタスク**をすべて把握する必要があります。Redmineはプロジェクト管理ツールであり、従業員が取り組んでいるさまざまなプロジェクトを追跡することができますが、従業員のパフォーマンスやプロジェクトを完了するスピードも追跡することができます。

バッグトラッキング

部門やチームが異なると、プロジェクト管理が難しく、プロジェクトに変更があった場合にミスが発生するリスクが高くなります。しかし、Redmineを使えば、ビジネスプロジェクトをリアルタイムに管理することができます。さらに、プロジェクトを更新するとチームメンバーに通知が届くので、ミスを防ぐことができます。

チームワークと協調性

Redmineは、すべての部門を連携させることができます。このプロジェクト管理なら、外出先や国外にいても、インターネット経由でプロジェクトの更新や管理が可能です。つまり、オフィス内のコミュニケーションの壁を減らすことができますし、異なる都市や国に複数のオフィスがある場合にも対応できます。何より、RedmineはWebアプリケーションなので、外出先からモバイル端末でログインすることができます。

7 Redmineでチームの生産性を向上させる方法

Redmineは最も人気のある柔軟なプロジェクト管理ツールの1つで、定期的に更新されています。約1ヶ月前に新バージョン Redmine 5.0がリリースされました

Redmineは単なるプロジェクト管理ツールではなく、あらゆる業界の企業をサポートする重要な機能をいくつも持っています。

Redmineは様々な形で企業の生産性に貢献します。ここでは、Redmineがビジネスの成長と生産性に貢献する方法をご紹介します。

1.自分なりのワークフローを設定する

Redmineは、ビジネスプロセスやワークフローを即座に実現します。一つは、このアプリケーションはウェブベースなので、世界のどこからでもツールにアクセスできることです。また、タイムトラッキング機能により、スタッフの活動状況を把握し、各問題の解決やプロジェクトの完了にどれだけの時間が必要なのかを把握することができます。いつもより時間が必要なスタッフがいたら、その人が抱えている問題を見つけ出し、解決する手助けをすることができます。これにより、各プロジェクトに費やす時間を短縮することができます。

2.納期と予算を守るためにガントチャートやアジャイルボードを作成する

より良いコミュニケーションは、リスクのない結果につながります。すべての活動を単一のプラットフォームで簡単に管理・閲覧できるようになれば、スタッフの正確性と効率性を高めることができます。しかし、コミュニケーションの壁を乗り越えられないと、スタッフは完全で正確な情報をタイムリーに見つけることができず、より多くのミスを犯すことになります。これでは、さらに混乱を招くことになります。しかし、Redmineはコミュニケーションギャップを埋めるためのサポートをしてくれます。

3.生産と接客の一体化

コミュニケーションギャップがあると、社員はコミュニケーションが取りづらくなります。そして、ミスを連発したり、時間がかかったりするのです。Redmineを使えば、スタッフと混乱することなくコミュニケーションをとることができます。仕事の効率が上がり、生産性が向上します。すべてのトピックを1つのアプリで。

4.週報の自動化

より良い成果を上げ、生産性を向上させるためには、すべてのビジネスプロセスが適切に実行される必要があります。事業活動が効率化されないと、様々な問題に直面する可能性があります。Redmineは、すべてのアクティビティをまとめて、すべてが完璧に、時間通りに動作するようにします。

5.Redmineをアジャイルプロジェクトマネジメントツールにする

最初のステップは、ソフトウェアというよりも、プロジェクトに対する考え方や取り組み方が重要です。比較的時間がかかると思われるかもしれませんが、最も具体的な成果が得られる方法です。なぜ、非効率な旧来のプロジェクト管理スタイルをアジャイルスタイルに置き換えるのか?

なぜなら、ウォーターフォールに比べて、よりお客様の目標に近いソフトウェアプロジェクトを、より早く、より良いコミュニケーションで提供することができるからです。ウォーターフォールとアジャイルプロジェクトマネジメントの違い については、前回の記事をご覧ください。

アクセンチュアのような有名企業でさえ、ITプロジェクトで約束を果たすのに苦労しているのだから、アジャイルは今日のビジネス界に不可欠である).

プロジェクトを小さく分割することで、より透明性の高い最終製品を、より短い期間で市場に投入することができます。

6.Redmineコミュニティのパワーを活用する。サードパーティプラグインの統合

Redmineの最大の特徴は、様々なサードパーティのプラグインを組み込むこともできることです。これにより、包括的な財務管理、人事管理、その他多くの活動を行うことができます。例えば、**請求書や見積書**を作成し、数回のクリックで顧客と共有することができます。

7.RedmineのメンテナンスはRedmineのエキスパートに委ねる

Redmineは最も人気のある、機能豊富なオープンソースシステムですが、必要な機能がすべて備わっているわけではありません。維持するためには、時間とリソースが必要です。Redmineをクラウドに移行することで、企業は落ち着いたオペレーションと最適なコスト、そして将来的にも安心なコアツールの恩恵を受けることができます。

オンプレミスのセットアップや他のRedmineホスティングがビジネスの成長を妨げている場合、あまり時間をかけずに専用ソリューションへの切り替えを検討してください。次のステップは、あなたのビジネスニーズに合った 最適なRedmineホスティングはどれか を選ぶことです。

上記の理由に該当する方は、まずは一歩踏み出して 15日間無料でクラウドをお試しください

Migrate to secure hosting

Don't waste your time on Redmine maintenance. Hire experts and focus on your projects

概要

Redmineは、すべてのビジネス活動を計画通りに管理するツールであり、企業の生産性を向上させるための完璧なソリューションです。従業員は、誤解なく何をすべきかを理解しています。リアルタイムで情報に基づいた意思決定ができます。

オープンソースのプロジェクト管理ツールは、商用ツールと比較して、ユーザーのコミュニティという重要な優位性を持っています。ユーザー同士が助け合い、共有することで、問題解析に何千ドルも払わなくても、一緒に問題を解決したり、インスピレーションを得たりすることが容易にできるようになったのです。

オープンソースコミュニティのメンバーは、ソフトウェアの背後にあるオープンなアイデアと同様に、ツールにも関心を持っています。そしてそれこそが、長い目で見れば、どんな商業的な代替品よりも多くの価値をもたらすものなのです。

試してみてください を使用して、より少ないリソースでより多くのことができることを自分の目で確かめてください。

sql_view_image.jpg
Customer story

With new [Redmine] functionalities and RedmineUP help, we were able to operatively steamed up our processes

— SINDY LEE, ANALYSTS, SQL VIEW