Redmineをクラウドホスティングに移行する7つの理由

 |  Nov 15, 19

reasons-migrate-onpremises-redmine-cloud-hosting.jpg

ここ数ヶ月、時代遅れのオンプレミス型Redmineからクラウド型に移行する企業が増えていることに気づきました。最近クラウドに移行したCTOやCIOに、移行した理由やメリットについて聞いてみました。 .

インタビューした人たちは、インフラを高速化させる7つの要因を共通して持っていました。この記事が、オンプレミスのRedmineに悩む他のチームの解決策を見つける一助となることを願っています。私たちの目標は、お客様のIT管理の代替手段を探すインスピレーションを与えることです。

第一に、最も重要な要因は、意思決定プロセスに関与した主要な意思決定者と利害関係者が、一般的に保守が軽視されているレガシーシステムがビジネスの成長を妨げ、技術的負債のバブルを拡大させることを認識していたことである。

理由1.Redmineのアップデート問題を解決し、将来的にシステムを守るため。

programmer.png

少なくとも年に一度のメジャーリリースと、それに伴ういくつかのマイナーリリースがあるため、Redmineとインストールされているプラグインを最新の状態に保つためにリソースを割り当てる必要があります。開発会社によっては、四半期に2~3回程度のイベントもあります。 

システムやプラグインを更新すると、古いプラグインや機能とのコンフリクトが発生しやすくなります。特にバージョン4.0からは、コアチームがgemsや機能の部分を再設計したためです。    Redmineをアップグレードしてクラウドに移行する際、企業はもうアップデートの心配をしたくないというのが本音でしょう。テストやコンフリクトの解決、要件の変化、ストレージの縮小、人的資源の不足などを忘れたいのです。

プラットフォームをクラウド化することで、会社全体がビジネス目標の達成、収益の確保、顧客との関係育成に集中することができます。ITインフラを維持することは、通常、第一の目標ではありません。

1点だけ共通していたのは、7/10の人がRedmineを一度インストールして、必要なときまで触らないつもりだったということです。そのうち、プラグインとセンターの競合に直面したり、プラグインの追加・更新が必要になったり、社内業務で苦労することもあった。

internal-error-redmine.gif

そして、Redmineのアップデートは、これまでのWindowsのアップデート(ブルースクリーンと終わりのないインストール!)と同じように、理論上ではそれほど簡単ではないことがわかりました。実際には、システムを完全に再インストールして、新しいインスタンスにファイルを移行する必要があるのが普通です。このようなプロセスは、ビジネスの規模によっては、数日、数週間、あるいは数ヶ月かかることもあります。

Redmineプラグインの開発リーダーとして、私たちはちょっとした秘密を共有することができます - プラグインマーケットプレイス で入手できるほとんどのプラグイン、特に無料で入手できるものは、その開発チームが使用しているサーバー環境でのみテストされていない、またはテストされていないのです。Jira マーケットプレイスのように、プラグインの互換性をチェックする統一されたシステムや自動テストカバレッジは存在しない。

Migrate to secure hosting

Don't waste your time on Redmine maintenance. Hire experts and focus on your projects

その結果、古い機能が使えなくなったり、システムがダウンしたりすることがあります。そして、これが高額になることもあります。

Redmineクラウドホスティング、 常に最新の安定版Redmineとプラグインで作業することができます。お客様のインスタンスは平均99.9%以上のアップタイムを提供し、継続的に監視されています。

理由2.モバイルでもRedmineを高速に使いたいから

redmine-mobile-access.jpeg

もうひとつの理由は、モビリティとアクセシビリティの必要性です。クラウドホスティングでインスタンス化されたRedmineのメリットは、どれもレスポンシブレイアウトで、外出先や出張先からアクセスできることです。そして、それらはモバイルアプリで簡単に接続することができます。これにより、チーム内のコミュニケーションが向上し、チームリーダーはプロジェクトの進捗状況をよりよく把握できるようになりました。

RedmineUPや他の本格的なホスティングプロバイダーでは、データの保存場所を選択することができます。まず一般的な理由として、(ヨーロッパ、中国、ロシアなど)現地のデータ規制を遵守するためというのがあります。

AWS-Global-Infrastructure-Map.png

2つ目は、スピードです。CDNのサポートによりクラウド上でホストされるRedmineのパフォーマンスは、お客様の社内サーバーよりも高いパフォーマンスを保証します。 

クラウドへの移行がビジネスの生産性を高めることを示す RSPシステムズの事例 が掲載されています。

Redmineとサードパーティーのツールやサービスを統合したいとき、10年間複数のRedmineの直感を維持し、システムを熟知しているチームのガイダンスに従うことができます。

理由3.Redmineのセキュリティとバックアップを強化するため。

各CTOとのディスカッションで間違いなくより魅力的なポイントは、Redmineをどの方法でホストするのがベストか-インハウスかクラウドホスティングか。 しかし、「コブ屋の息子はいつも裸足でいる」ということわざがあるように、ITチームにも当てはまります。社内システムのセキュリティに対する監査や投資は、しばしばToDoリストに入っていますが、プロジェクトが開発段階になると後回しにされています。

社内インフラとホスティングされたインスタンスを比較すると、今日、EasyRedmine、Planio、RedmineUPなどのクラウドプロバイダがセキュリティとデータ保護を第一に考えていることがわかるでしょう。

redmineup-cloud-security-certifications.png

などの証明書をそれぞれ提供することができる。

  • PCI DSS レベル 1
  • ISO/iec 27001:2013
  • SOC1 TypeⅡ、SOC2 TypeⅡの場合
  • クラウドセキュリティアライアンス(CSA)STARセルフアセスメント

銀行、金融、医療などの機密性の高い業界にお勤めの方は、綿密なデータ保護規制や協定(GDPRなど)を遵守していることでしょう。ご紹介した各Redmineクラウドプロバイダーは、これらの要件を満たし、お客様のデータをまるで家族のデータのように保護しています。詳しくはRedmineUPセキュリティ宣言 をご覧ください。

理由4.経済的な解決策を選ぶために

もしあなたの会社が1hのDevOpsや管理コストでオールインワンインスタンスを用意できるのであれば、Redmineのインストールとメンテナンスを一人で行うことにどんな意味があるのでしょうか?そんなことを考える必要はない。

Migrate to secure hosting

Don't waste your time on Redmine maintenance. Hire experts and focus on your projects

Redmineでありながら無料で利用でき、所有にコストがかからないというのは、最初は魅力的です。しかし、Total Costs of Ownership(総所有コスト)を考えてみてください。Redmineをセルフホスティングする場合、ハードウェア(サーバーやサポートインフラ、インターネット、電気代など)と人件費は、お客様の組織で負担する必要があります。そして、人件費はビジネスの成長とともに増大し、システムのサポートやメンテナンス、管理者としての役割など、より多くの注意を払う必要があります。 

クラウドのお客様にアンケートを取り、断食前に行っていた支出についてお聞きしました。 平均して、彼らは1ヶ月あたり600ドルから1000ドルをセルフホスティングのRedmineに費やしていました。クラウドの価格設定は透明性が高く、将来の四半期の支出計画を立てやすい。 

Beneath-the-Surface_On-Premises-vs-the-Cloud-FINAL.png

SaaSモデルでのRedmine Cloudのように、明確で透明性のある価格に従って、毎月固定のサブスクリプション料金を支払います。 試合の決め球として注目されている。

実際の例で言うと、平均的なITチームの人数は20〜40人でした。あなたは、月々69ドルの平均的なプランに該当します。これは、Redmineを社内で運用するコストよりもずっと安いですね。

もう一つの例。例えば、社内のチームが5人しかおらず、数時間の作業時間を短縮するために、すぐにクラウドホスティング版に移行することにしたとしましょう。ここで、新しいプロジェクトのために、いくつかの外部チームや下請け業者を導入する必要があるとします。これにより、ユーザー数を50〜100名まで拡大することができます。そのため、プロジェクト期間中は169ドルに増額されます。それでも、これだけの大人数のシステム管理、サポート、紛争解決に費やした費用に比べれば、はるかに安いものです。そして、プロジェクトが終われば、コストをどんどん減らしていくことができるのです。まさにノープロブレムです。  

理由5.サポートや専任のアカウントマネージャーを利用するため。

Redmineは商用ソリューションであるにもかかわらず、24時間365日のオープンなサポートチャネルを持っていません。

ブロック、エラー、不明な点がある場合、devops、開発チーム、またはRedmineコミュニティの助けを借りなければなりません。返事を待てるなら、それで十分です。しかし、ダウンタイムが発生し、お客様のために働くことを拘束されると、問題になってきます。

redmineup-cloud-dedicated-support-manager.jpg

私たちがインタビューしたディレクターは、アプリケーションの状態を監視し、ロードバランサーに目を配り、緊急時にはすぐに対応して問題を解決する専門チームを持ちたいと述べていました。インスタンス構成に精通した専任のアカウントマネージャーを利用したいとのことでした。もうひとつの理由は、メールやLiveChat、電話など、複数のチャネルでサポートに連絡できることです。

弊社が無料で提供し、通常1営業日以内に納品するクラウドホスティング型Redmineへのオンサイト移行サービス、 5つ星の評価をいただきました。

ジョージ・ベイカー(BIアナリスト
G-Loot
オンプレミスで利用していたRedmineをクラウドに移行し、社内のテクノロジースタックとの統合を図る必要がありました。それが現実になると、自分たちで環境を管理するよりもRedmineUPのサービスを利用する方がメリットがあることがすぐにわかります。セキュリティやバックアップなどの管理業務をすべてRedmineUPで行うことで、社内のリソースを他のビジネスクリティカルな業務に集中させることができるようになりました。

理由6. 独立した柔軟なITインフラを構築するため 

SaaSモデルでRedmineを選択すると、社内ホスティングや専用のソフトウェアソリューションと比較して、もう一つ利点があります。それは、柔軟性と自立性です。現在のプロバイダーがお客様のビジネス目標を十分にサポートできない場合、お客様のデータを新しいプロバイダーにエクスポートおよびインポートすることができます。

Migrate to secure hosting

Don't waste your time on Redmine maintenance. Hire experts and focus on your projects

DevOpsや開発チームが新しいプラグインを追加したり、サードパーティーのサービスとAPIで接続したりする必要がある場合、そのタスクのために人を委ねる必要はありません。そのカスタマイズや設定を提供するのが、プロバイダーの保守チームです。

クラウドコンピューティングは、お客様のビジネスをコアビジネスに集中させ、それ以外の部分はお客様にお任せするためのソリューションです。カーフリートリースでおなじみのビジネスサービスです。毎月の利用料を負担して、あとは考えるのをやめましょう。

理由7.デプロイなしでRedmineを使うための準備をするため。

最後によく言われるのは、戦略的なプランニング、承認、購入、社内スタッフによる社内ITインフラの導入に数週間から数ヶ月かかるところを、クラウド型サービスならわずか1時間から数営業日で導入できることです。

devops-manager-working-office.jpg

弊社のお客様であるドイツのソフトウェア会社のCTOは、プロジェクトにリースの開発者を加える必要があったため、クラウドを選択しました。彼は1分以内にアカウントを開設し、新しいアジャイルプロジェクト管理機能をチェックし、アカウントを最小のプランにアップグレードしたのです。そして、次の時間には開発者がプロジェクトに参加した。彼は、仕事を計画し、部下を予約する必要がなかったのだ。それが、賢い決断をするためのスピードです。

Um benefício adicional ao escolher uma hospedagem Redmine dedicada e muitas vezes motivo de migração é um conjunto de plugins. As empresas que se preocupam com seus produtos estão constantemente procurando uma maneira de aumentar o desempenho de sua equipe.

Redmine専用ホスティングを選択する追加的な利点であり、しばしば移行の理由となるのが、プラグインのセットです。製品にこだわる企業は、常に チームのパフォーマンスを上げる方法 を探しています:https://www.redmineup.com/pages/blog/top-5-benefits-using-redmine-software-development-team。

概要

Redmineは最も人気のある高機能なオープンソースシステムですが、すべての機能を最初から備えているわけではありません。そのメンテナンスには時間と資源が必要です。Redmineをクラウドホスティングに移行することで、企業は運用の強化、コストの最適化、そして将来性のあるコアツールの恩恵を受けることができます。

オンプレミスや他のRedmineホスティングがビジネスの成長を妨げているなら、あまり長く待たずに専用ソリューションへの移行を検討してください。次に、最適なRedmineホスティングは何か

もし、上記で紹介した理由のうち、一つでも共感できるものがあれば、最初の一歩を踏み出し、 15日間無料でクラウドを試してみる

あなたの組織では、他にどのような理由でクラウドへの移行を希望しているのでしょうか?以下のコメントで共有してください。

b152-team.jpg
Customer story

We handle incoming requests faster and can track all activities. Your tool helped us when we scaled. It was smooth and natural.

— Sergey Muslaev, PM